2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのプレゼント

冬生まれの私は誕生日もクリスマスもいっしょくたにされがち。小さな頃から、皆は普通に1年間に2回はもらえるプレゼントも1回にされて悲しい時が多かった。

未達の目標も含め、2023年の挑戦と成果をまとめてみた

ブログの1年の区切りとして1記事目の「2023年やりたいこと」を振り返ってみた。20個中、現在進行形も含め8個の達成となった。※タイトルはAIタイトルアシストを使用してみました。

ガレとドーム兄弟のアートギャラリーに行った時のこと

一番最初のブログに書いていた2023年にやりたいことの中に「ガレとドーム兄弟の展示会に行く」というのがあった。

思い切って出かけてよかった

風邪を引いて治ってはまたぶり返すというのが続き昨日も外出できなかった。もう面倒くさくなって用事を来週まで先延ばしにしていたけど、実際は提出する書類があり間に合わないかもと焦っていた。

年越しはどん兵衛食べよ

先程「月曜から夜更かし」をみている間に流れたコマーシャル『どん兵衛の年越しアイドル編』。

気に入った本の表紙を模写する

何冊も本を読んでいると、何となく模写したくなる表紙に出会う事がある。本当になんとなくなので数は多くないのだけど感想と一緒にノートに書いてあると後で見返した時に楽しい。

「幸せってなんだろうね」

もうすぐクリスマス。 クリスマスグッズもほぼ捨ててしまい、あまり残っていなかったが唯一残っていた物たちをかき集めて11月半ばから飾っている。 壁にかかっているサンタを見て家族とこんな会話になった。 『以下家族はA 、私はBとする』 A:サンタさん可…

「オブリヴィオン」を読んでバンドネオンを知った

今回は昔に読んで印象深かった本から影響された事柄を感想を交えつつ書いて行こうと思う。

ブログを始めてもうすぐ1年

ブログを始めたのは2023年1月30日あと2ケ月程でもうすぐ1年が過ぎる。