思い切って出かけてよかった

風邪を引いて治ってはまたぶり返すというのが続き昨日も外出できなかった。
もう面倒くさくなって用事を来週まで先延ばしにしていたけど、実際は提出する書類があり間に合わないかもと焦っていた。

今朝、しつこかった微熱が平熱に下がった勢いで午前中に思い切って出かけることにした。(風邪は季節の変わり目によるものだったのと、最近の微熱は最初の風邪とは無関係のいつもの体調によるものだったので感染とかの心配はないです)

「書類に不足が無いかな」とか「聞きたいことがちゃんと聞けるかな」とか不安が募って少し緊張して行ったわりに手続きが一瞬で済んでしまったので帰りにコメダ珈琲に入る。初コメダ珈琲である。

最近、いくつかのブログを読んでコメダ珈琲シロノワールと言うものを知ったので手続きついでに寄ろうと以前から予定していた。

一人行動が苦手なので少し緊張しつつ席に着く。

期間限定のシロノワール『いちごのミルフィーユ』と『アメリカン』を頼んだ。

凄く甘いだろうから飲み物は砂糖なしでと思ってアメリカンにしたけど、思ったより食べやすくて砂糖入りコーヒーでも全然いけそうだった。

量もミニサイズなら余裕で食べられる。

f:id:tekuyunn:20231215143305j:image
食べてから写真を撮ってしまったので、あまり綺麗じゃないけど想像より上を行く美味しさでとても満足した。

すみっコぐらしとコラボしていたみたいで予期せずステッカーも貰ってしまった。

可愛い。

f:id:tekuyunn:20231215143301j:image

面倒な用事も済んだし、美味しい物も食べたし、体調も悪化せず良い一日を過ごせた。

次は限定じゃない方も食べてみたいな。

最後に・・・ブログでコメダ珈琲の情報を載せてくださった方々、ありがとうございました!