毎朝、音楽を聴くようになった

ここ数日、音楽を聴く習慣ができた。

少し前まで音楽を聴こうにも気力の関係なのか耳障りな気がしていたし音楽番組もすっかり見なくなっていた。

現在は朝から午前中いっぱい仕事(内職)をしているのだけれど、そこで音楽を聴きながらやってみたらとてもよかった。

21日はcreepy nuts

22日は凛として時雨

23日はバービーボーイズ

24日は宇多田ヒカル

と今のところ四日間楽しめている。

Spotifyの無料版でアーティスト別に聴いているので目当ての曲はなかなか流れない。なので、いざ来た時はテンションが上がる。

creepy nutsはアニメ「マッシュル」のOP曲で『Bling-Bang-Bang-Born』を聞いてから頭から離れなくなっていた。今回、朝に音楽を聴き始めたきっかけにもなった。新曲だから音楽番組にもいっぱい出てる様だ。見てなかったから気づかなかった。今後の番組をチェックせねば。

凛として時雨は『蝶の飛ぶ水槽』がお気に入り。これもアニメ「pet」から知ったもの。

バービーボーイズは私の青春だ。むかしから大好きで久しぶりに曲を聴いたら懐かしくて幸福感で満たされた。その日一日は脳内がバービーボーイズの曲で埋まっていた。好きなのは『目を閉じておいでよ』や『Chbi」』なのだけど、昨日はずっと『帰さない』が脳内を占領していた。

宇多田ヒカルは歌がいいのはもちろんのこと、声にも癒される。ずっと聴いてられる。

今日は宇多田を聴きながら気分良く仕事をしたのだが、合間に洗濯やら食器洗いやら数日分の食糧の買い出しなど忙しい午前中だった。

忙しかったのもあってアニメの「ダンジョン飯 #12」を見逃してしまった。忘れないようにリマインダーまで設定していたのに気づいたのは買い物に出て店に着いてからだった…。

もうすぐ最終回かもで面白い所だったのになぁ。日曜は再放送があるからと余裕でいたけど先週に見ておくんだった。残念。
あ、漫画本を読めばいいか。

それはそれとして毎朝、誰の曲を聴こうかと考えるのもまた楽しい。
音楽習慣、いいかもしれない。