秋のアニメももうすぐ最終回

10月から放送しているアニメももうすぐ終わりそう。
この期間のアニメは何をみていたか記録として書いておきたいなと思います。

 

みているアニメ

・東京リベンジャーズ 天竺篇
古見さんは、コミュ症です。2期
魔法使いの嫁 2期 第2クール
・Dr.STONE 2期 第2クール
・呪術廻戦 2期 壊玉・玉折/渋谷事変
・葬送のフリーレン
・新しい上司はど天然
薬屋のひとりごと
・柚木さんちの四兄弟。
・でこぼこ魔女の親子事情

結構みています。途中でやっていた進撃の巨人も最終回までしっかり楽しみました。戦闘物も好きですが全体的にほんわか系が多い気がするのは今現在、心が安らぎを求めているからかもしれません。

特にお気に入りのアニメ

古見さんは、コミュ症です。2期
魔法使いの嫁 2期 第2クール
・Dr.STONE 2期 第2クール
・葬送のフリーレン
薬屋のひとりごと

みているもの全部おもしろくて好きですが、特に好きなのはこれらでしょうか。

 

古見さんがかわいい

古見さんは、コミュ症です。」は再放送なのですがもう一度みています。ギャグっぽいのでかなり笑ってしまいます。古見さんは顔もスタイルもよく非の打ちどころのない美人。クラスのマドンナ的女性ですが人見知りがはげしく、人との会話も難しいようです。声を発するのも勇気が必要で古見さんはもっぱら筆談です。

すぐきょどるし、しょっちゅう心の中で「ひぃ?!」みたいな小さな叫び声をあげながらブルブルふるえています。その姿がなんとも可愛いです。そんな古見さんに私は心をわしずかみにされています。

彼女の救いであるクラスメイトは隣の席の只野仁人くん。名前とは違って人の気持ちを察するエキスパートです。決してただの人ではないのですが、変わり者ばかりの教室では唯一の常識人です。

#14・#15にある話「クラスの女子で付き合うなら誰?」

男子数人があつまり文字どおりクラスの女子とつきあうなら誰がいいか妄想しあうという話が私にはツボでした。

変わり者ばかりの女子クラスメイトを相手に、付き合っている妄想を披露しあう男子たち。

山井さんという女子はかなりヤバいキャラクターですが男子陣は本性をしらない様です。

妄想の中の彼女たちはとても可愛らしく男子のハートを射止めています。
この回、楽しいなあ。
1位が中二病ゲーム好きの女子だったのが意外でした。

 

アニメカテゴリを付けているのでたまにこんな記事が入ります。同じの好きな人とかいるかなーなんて思いながら書いてみました。