動けない

私は体調により全く動けない時がある。今日はそんな日だ。

こんな日は布団も敷きっぱで、日中パジャマだ。

コロナにはなってないけど、コロナの後遺症がニュースになった時、似ているなと思った。私もちょっとした突発的な病気をきっかけに、もう19年くらい後遺症の様な症状が続いている。

合間に何度か仕事もしたけども、今は働ける状態では無い現状。

日々、不安と痛みとの戦いだけど、腐らないでやって行こうと思っている。

本当は無職で体調不良だということは伏せて置こうと思ったけど、色々なブログを見ていると、戦っている人が多くいて勇気付けられた。

私の場合、色々やって来た中で結論として解決法は神のみぞ知る状態だけど、いつか同じような人が少しでも救われるコミュニティみたいな場所が作れたらとは思う。

不安は尽きないけど、日々ユーモアを忘れず、今を大事に生きて行きたいと最近は思っている。