欲しいと思っているときが一番しあわせかもしれない

「これ欲しい!」と思った瞬間に、ふと考える。
今まで、そうやって買った後に、手に入ったことに満足してタンスの肥やしにする物がいくつあったことかと。

もちろん好きなのだけど、釣った魚に餌をやらない状態のようになっている気がする。もしかしたら欲しいときの気持ちが一番ピークで、手元に置くと気持ちが少し冷めちゃうのかもしれない。
相手が人間だったら、かなり薄情だ。

もちろん大事に使っている物もあるけれども。

積読状態の本。
しばらく飾っていたけど、埃をかぶるので押し入れにしまいこむ小物。
購入しておきながら、ほとんど使う機会のなかったアクセサリーやかばん。

こういうことを振り返り、物は欲しいと恋焦がれているときが一番しあわせな気がしてきた。
いつまでも、これいいなー欲しいなーと思って買わない物が結構ある。
案外それが楽しくなってきていて、ずっとこの気分でもいいかもなと思っている。

欲しいなーと思っている片思いの状態が一番たのしい。
これって私だけだろか?

今まで買った物を、たまに出して眺めてあげようと思う今日、この頃。