読書による静寂

最近、家の中が静かです。

テレビ好きの家族全員が本を読むことが多くなりました。

皆、各々に本を読んでいて、会話もなく家の中はシーンとしています。

私は基本、なんでも読むのですが、主に最近の話題の本を追いかけるのが好きでした。ミーハーです。

しかし、ここ最近は、家族からのおすすめ本がどんどん集まって来ていて、そればかり読んでます。

今年は好きな本を再読したり、あまり読んでいない古典に挑戦するつもりですが、本を読むのが遅いので、まだ始められそうにありません。

ということで、家族で読書にどっぷりはまっている日々です。

ブログ開設では本の感想ブログが書きたいと思ったのが最初のきっかけでしたので、おすすめ読書週間が終わったら、挑戦してみたいと思います。