2024年やりたいこと13個

今週のお題「2024年にやりたいこと」

今年も年初めとしてこのお題からスタートしてみる。

今年はなぜか去年よりやりたいことがあまり思いつかない気がした。
きっと徐々に増えていくとは思うけど。
去年までにできなかったことはそれとして更新しつつ、今思いつくやりたいことを新たにあげてみた。

 1.ブログをもうちょっとだけでもカスタマイズする

 2.少しでも自分で収入を得るための仕事をみつける

 3.水彩画をゆるゆるとでいいのではじめる

 4.カリグラフィの書体を一つ、完全マスターする(カッパープレート体)

 5.長年買っていない洋服を買い替える

 6.本をたくさん読む

 7.家にあるものを使って手持ちの人形の服を何着か作る

 8.iPadでデジタルイラストに挑戦する

 9.去年処分しきれなかった物(まだ段ボール3個くらいある)をなんとかする

10.災害用の荷物をしっかり見直すと同時に家具の確認とインテリアの配置変更

11.バレンタインにオーブンでクッキーを焼く

12.カワセミを見に行く

13.目を付けている神社に行く

 

数年まえから書いているウィッシュリストの中にも諦めていない物がたくさんあるので、付け加えるならこんな感じかな。

そろそろ正月のだらけた生活から抜け出さなければならない。
はたから見たらたいしたことなさそうな内容だけれど、なんでもいいから書くことによって少しは身が引き締まる気がする。