豚汁!!

今週のお題「最近飲んでいるもの」

飲んでる物というより食べてるものかもしれないが、汁物だから飲んでもいる。
料理苦手だけど、無性に豚汁を作りたくなる時がある。

 

その時がここ最近復活して今月3回作った。

一度目

人参・大根・ささがきごぼう・豚肉・顆粒だし・マルコメ味噌とオーソドックスに。美味しかった❤️

二度目

人参の代わりにかぼちゃ・舞茸もプラス。煮込むと舞茸の匂いがちょっと臭かったし味見ではかぼちゃの甘味が強く感じて失敗かと思った。でも味噌を少し増やしたら丁度良くなって美味しかった❤️

三度目

一度目の具材に里芋をプラス。皮剥き大変だったけどホクホクで美味しかった❤️

体質的に水分を沢山摂れないのだが豚汁にすると食べやすい。

お昼とか、これとおにぎりにすると栄養も取れてる感じがする。

寒くなってきたから、冷凍しておいたネギやすりおろし生姜を入れると身体があったまる〜。

これからも豚汁飲んで元気に冬を迎えます!