子供の声で楽しさ2倍

温泉旅館に行くと旅館すべての温泉を制覇したくて湯当たり起こしそうなほど入りまくっていた。観光も強行軍だった。次に行くときは観光を少なめにして旅館でまったりしたいなぁ。

昔、堂ヶ島温泉に行ったときのこと。

旅館の屋上に温泉があり、貸切状態で入れる。
海と青空が一面に広がっていて素晴らしい景色だ。

しばらく堪能していると仕切りの向こうのもう一つの温泉に家族連れが入ってきたらしく「うわ〜凄いね〜!!」と小さい子供の声。
大きな海が目の前に広がる景色に物凄く感動している様が伝わる。
素直な可愛らしいその声にとても癒されてしまった。

最近では花火大会を各所でやっている。久しぶりにと思い見に行ったら、そこでも子供達が感動の声をあげながら目をキラキラさせて花火を見ていた。

行く先々の子供たちの歓声はイベントの楽しさを倍増させてくれる。

旅行・・・体調的にまだ難しそうだけど、いつか行けるだろうか。
グランピングキャンプも行ってみたい。夢は膨らむばかりだ。
その時は、また子供の可愛い声に癒されて旅行がさらに楽しくなるんだろうな。