コンビニで夏の贅沢アイス

ちょっと贅沢なアイス『しろくまアイス』。
家族が好きで、毎年1回は買っていたので今年は私も便乗。
練乳が入っていてとっても美味しい💕

どうやらコンビニごとに色々な『しろくまアイス』があるらしい。
知らなかった。
今回はセブンイレブンで購入。

f:id:tekuyunn:20230728132639j:image

f:id:tekuyunn:20230727115508j:image

練乳の味が好きなのに苺につけるチューブタイプは、使い切らないうちに期限が過ぎてダメにしがち。
苺もそんなに買わないから食べるチャンスが少ない。
なのでアイスに入ってると嬉しい。

上のフルーツが少し甘酸っぱいけど、凍っているのと、周りの甘さで酸っぱいのが苦手な私でも食べられる。

ボリュームがあるのにスイスイ入ってしまい止まらない。
一気に食べるとアイスクリーム頭痛を起こすので気をつけながら食べる。
半分食べて、残りは後の楽しみにとっておく。

父はアイスと言えば『爽』のバニラばかり食べているので、それ一択なのかと思って買っていったのだけど・・・「俺も『しろくま』が良かった」と言われてしまった(^^;;  

コンビニの『爽』は、2色ラムネのソーダ&グレープ味しかなかった。
美味しそうなので味見させてもらう。

f:id:tekuyunn:20230727115640j:image

こちらも少し酸っぱいような。でも嫌じゃない酸っぱさ。
スッキリしていて美味しい!

父いわく、『爽』はこのシャーベット感と量が良いとのこと。

しかしこう暑いとアイスやジュースなど糖質を取りすぎてしまう。
ブログも甘いものの記録が多い。
少し気をつけようかなと思うのだけども楽しみの大半が「食べること」だから悩ましい。
「ちょっと控えなければいけないかも」と気付かせてくれるブログの存在は、結構役に立つものだ。