無性に欲しいもの

物を増やさない&処分実施中のため、物欲はかなり減退し食べ物などの消え物ばかり買うようになっている。
物を極力買わないということを実行しているせいか最近になって物欲が急激に高まったので、ブログに書いて気持ちを整理しておこうと思う。

アニメキャラとのコラボ香水

アニメは好きだし多少お気に入りのキャラクターは出て来るけど、推しがいるとかグッズを買うとかではなくて、ただ番組をみるのが好きなだけなのだ。

しかし今、あるキャラのグッズが無性に欲しくなってしまった。

買わないと決めているのだけど、この状態が楽しいのかストレスになっているのか若干わからない。

欲しいのはアニメのキャラとコラボした香水。
香りもキャラも一番好きなせいか欲しい気持ちがかなり高い。
香水は6000円。体調によりあらゆるものにアレルギーがでる体質になってしまったので買わない方がいいのは分かっている。
香水なんて半分も使わないで持て余すことも分かっている。

近場で店頭販売なら誘惑に勝てたか分からないけど、試せないなら香水はアレルギー問題で断念するのは確実だし、そのうち販売時期を過ぎるだろう。

ガチャガチャのフィギュア

もう一つはガチャガチャで見つけた「合掌  匠-鳥拝」というもの。
近所のスーパーで偶然目にしてしまった。
鳥好きになのでかなり引っ張られる。300円とまあ安いのだけど、そういうものを片付けている現状を考えると買うのもなんか違うんだろうな。

ゲームソフト

それと「ゼルダの伝説」の最新版。
「このゲームに出会えてよかった」なんて感想を見てしまうとやってみたくて仕方ない。しかし、自分に向いているかは分からない。
今はピクミンを堪能しているので、もう贅沢はあまりできないというのもある。
それから想像力が無いので何かを自分で作る作業が入るゲーム(例えば家とか家具とか)だったりすると続かないかもしれない。
自由すぎると何していいかわからなくなる今みたいな状態になりそう。
ゼルダがそういうゲームだったかは、はっきり分からないけど残念ながら体験版がないので判断できない。
そういえば、都道府県の勉強になるかと思って「桃鉄」の最新版を買ったのに全然プレイしてなかった。面白いんだけどクリアという目標がないからなのかな。

まとめ

最近節約やら片付けやらであまり物を買う楽しみがなかったせいか、今回強くリバウンドした感じだ。
それも少し前の話なので、ちょっと時間が経った現在は落ち着いてきた。

また起こるかもしれないこの物欲も、流行熱のようにいつか過ぎ去っていくのは分かっているので、都度やり過ごすつもりでいる。

でも我慢しすぎないで、たまには買ってもいいんだよね。
その変の線引きとういか境界線が分かるようになるといいな。