ゲームとおやつ

ピクミンにハマったのは、Switchでピクミン3の体験版をしてから。
その後、ソフトを購入して多いに楽しませてもらった。

もうすぐピクミン4が発売される。予約購入後に体験版をダウンロードして、どんな感じか試してみた。
3とは操作は少し違うものの、4も楽しめそう。

ピクミンはキャラクターが可愛い。公式サイトでグッズなどを眺めては満足している。
(片付けを実行中の現在は、こういったものは眺めるだけと決めている)
グッズはだいたいが売り切れで、フリマサイトで高値で売られていた。やっぱり人気なんだなー。

【ファミマ×ピクミン4】のコラボスイーツを見つけたので、おやつにしようと購入。食べ物はグッズよりも手が出やすい。
12日は37℃くらいの暑さで、少し外にでるだけで汗が出る。そんな中、持って帰ったためにチョコが溶けて写真が少し汚くなってしまった。

f:id:tekuyunn:20230713174026j:image

チョコの甘さがかなり濃厚だった。バナナクリームの存在感もしっかりしている。
甘いものが得意な人向けかもしれない。
気を抜くと甘いもので胃がやられる年齢なので、毎日のおやつも考え物な最近だけど、今回は胃のタイミングが良かったのか、カフェオレとともに甘々でも問題なくおいしく頂いた。

ピクミン4が届いたら、ゲーム漬けにならない様に注意しながら楽しみたい。