4月はきつい月だった(愚痴です)

4月の初めから体調が悪化してしまい、改善されぬまま5月に入ってしまった。はっきり言ってメンタルの維持には相当苦労している。

働けない、社会に出ていないと言う焦り。お金の不安が心にのしかかり、負のループによって、趣味で気を紛らわす事も厳しい。何にも感動しないし、興味も沸かない。痛みで動けない事も多い。

早く仕事がしたい。社会に出たい。まめに、痛みで悶絶する時間がいつ来るかわからない人を、雇ってくれるところなんかあるわけないよなぁ。

ブランクで臨機応変能力が、どんどんすり減っている気がする。年齢が上がるたびに就職場所までも減って行く。

こういう不安があると、好きだった趣味も楽しめない。でも、趣味をしたりして生きていかないと、動きを忘れた廃人になる。息してるだけになっちゃう。

少し体調が良ければマシになるはず。

清掃だって、なんだってやるから早く動ける体になってくれ。

一度休んで転職したのは、なんとかマシになった時。無職期間は短かった。

無理がたたったのか、再就職した職場がブラックだったこともあり、なんとか仕事に通えていた身体はどんどん悪化。

あらゆる医者に行った。何処の医師に相談しても、わからない。何種類もの不調が襲ってくる。そのうち、医者探し自体が病状を悪化させてきたので辞めた。

5月は日光に行ったり、墓参りに行ったり、菖蒲祭りに行ったり、久々外に出かけたいなぁ。全部近場(T . T)だけど。

一体全体、私の身体はどうなってんだ?

こういう人って少なく無いんじゃないだろうか?

早く健康になりたいものだ。