パルムのチョコミント味を見つけたので食べてみた

最近、食べてなかったアイスのパルム。先日、チョコミント味を見つけたので食べてみた。

チョコミントアイスに最近ハマっていて少し前まで『日本初※ 自分で砕く!!チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!』というのが美味しいかったので、探し回っていた。今ブログのために調べて、初めて数量限定だったと知る。

去年の11月の間のみの発売?そんな前だったっけ?5ヶ月も探していたのか・・・。少し前に食べたような気がするけど、まあいいか。

チョコミント 抹茶 サーモン アボカド

この4つが、女性の好きなものと言うイメージは偏見だろうか?
私は全部好きだけど、イメージ通りならば共通点はなんだろう。
どれも美味しいのはもちろんだけど。

今回のミント味も期間限定と書いてある。
パルムは周りのチョコがぬったりしている所が好き。

家族の分も購入。感想を聞いたら、いつもは私より甘いアイスをバクバク食べるのに「甘すぎる」と言ってた。パルムのチョコ感の好みによるみたいだ。

チョコミントだとバリバリなチョコが沢山入っているのがいいのだけど、これはパルム感を出しつつ、爽やかで強すぎないミント風味。
いつものパルムのスースーバージョンっていうか。
ミント好きには物足りないかもしれないけど、食べやすかった。

よくみたらショコラミントとなっているので、普通のチョコミントとはあえて一線を画しているのかもしれない。

f:id:tekuyunn:20230428142300j:image

 

ミントパルムと一緒に雪見だいふくの新作、生プリンというのも購入。
イラストのウサギがかわいい。ぷにぷにクリーミーという字もかわいい。

プリン本体は濃すぎてあまり食べないのだけど、アイスならいける。
濃厚なのにくどすぎなくて、生クリームの味も効いている気がする。
おいしかった。
開けてすぐにがっついてしまったので、取り出せなくて大変だった。
食べごろまで待つらしい。何事も慌てないことだ。

f:id:tekuyunn:20230427220239j:image

自分で買わなくても、家ではアイスがたまに冷凍庫に居座っている。
見つけてはちょくちょく食べるのだけど、今までは甘すぎて一回で食べきれなかったのに最近は一瞬で食べ終わり、お腹のどこに入ったの?という感じになってきている。ミント系なんかは甘くてもどんどん食べれてしまう。
ジャイアントコーンとかもすぐに食べ終わっている。
ながら食いなんかしたらなおさらだ。

食事もおやつも、マインドフルネス的にもっと集中して今その瞬間を味わうべきかもしれない。なかなか、出来ないのだけど。