和むアニメで幸せ気分

「スキップとローファー」いいなぁ。

今期見ているアニメで今日は第4話目。原作は高松美咲さん。

石川県から官僚を目指すべく上京してきた15才の美津未ちゃんは、頭が良いけど天然でなんとも和ませてくれる。

首席で入学して、挨拶の後に先生の服に吐いたりする。今回は生徒会のストイックな先輩の夢にまで出て来て影響を与えてしまうインパクトの強いキャラ。

前向きになれて笑えて、心まで温めてくれる、いい所てんこ盛りのアニメ。

こんな楽しい漫画を描いている高松さんの他の作品もチェックしたくなる。

美津未ちゃんと同級生のイケメン志摩くんがオープニングテーマソングの『メロウ』(歌:須田景凪さん)に合わせて踊っているシーンがお気に入り。歌もいい。毎週楽しみ。

今読んでる小説は、同じ高校生ものだけどイジメの話で、真逆の作品を同時に見ている。でも、こちらもいい小説なので読んだ後に感想が書けるといいなと思ってます。