花散歩

運動不足が続いているので、少し長めの散歩に出ました。
今回は少なめですが、今の桜の状態などを確認すべく花の写真を撮りました。

雪柳が所々に咲いていて、眩しく光っています。f:id:tekuyunn:20230319122409j:image

花言葉『愛らしさ』『静かな思い』
こんな素敵な花言葉があるのに、なぜ今まで調べなかったのだろう。

桜はまだ蕾です。
来週に満開になったらお花見行けるといいなぁ。f:id:tekuyunn:20230319113646j:imagef:id:tekuyunn:20230319121428j:image

濃いピンクの早咲き桜が咲いていました。f:id:tekuyunn:20230319123316j:image
調べてみたら陽光桜というのが一番近いです。(違っていたらごめんなさい)

 

私は木蓮が好きなのですが、まだかなーと思っている間に花が開き切っていたので、過去のお気に入り写真を入れておきます。

2021年3月12日の写真です。ちょっと曇り空でした。

散歩に出ると花を育てているご家庭が多くて、とても癒されます。

そういった花々は写真には撮らないですが、心を和ませてもらえるので散歩の度に感謝の気持ちになります。