ブログを始めてみた感想と今後のすすめかた

挑戦のひとつとしてブログを始めてみたのですが、2記事を投稿して最初に思ったことは「肩が凝る!!」でした。

ブログをやってみた感想

仕事では、それなりにパソコンを長時間つかっていましたし、肩こりなどもありました。

しかしブログ開設に向けて、普段つかわなかった自宅のパソコンをつかったら、今までとは比較にならないレベルの肩凝りが襲ってきました。
仕事の時は会社のデスクトップですが、家ではノートパソコンというのも原因かもしれません。それと、慣れないことをして変にチカラがはいっているみたいです。もともとパソコンもスマホも、ほとんど活用していなかった超デジタル音痴なので画面とにらめっこ状態でなかなか進みません。なので、慣れるまではブログ名の通り、あせらずゆっくり進めて行こうと思います。

真剣になると目も開きっぱなしなので、瞬きをわすれないようにしなければ!

とはいえブログ、いいですね。
進める度に、分からないことが次から次へと出てきて大変ではありますが、楽しいです。
夢中になれるので普段の悩み事などもあまり考えないでいられて、ストレスも減っているように思います。

今後のすすめ方を考えてみる

今後は記事を公開するたびに、少しずつブログをレベルアップしていきたいです。
1記事目ではプロフィールやアイコンなどの基本的な設定をし、2記事目では目次作成や楽天の商品リンクを貼ってみました。
今回のこの記事ではサイドバーにカテゴリ欄を表示させたり、画像をつけたりしています。

ある程度すすんだら、忘れないようにブログ開設のためにやってきたことを、順を追って一覧にできるといいなと考えています。