散歩コースを変えてみる

遠出が出来ないならば、自分の住んでいる土地を知り尽くそうと考えた。行ったことがない所へ足を向けよう。地図を広げ、行き先を練る。

案外、神社が多い事に気が付いたので、とりあえず2ヵ所に目星をつける。

とある小説をきっかけに、前々から神社の茅の輪くぐりというのに憧れていたのだけど、偶然にも2ヵ所目の神社で1週間だけやっていた。
思いもよらず、念願が叶う。

普通にくぐるだけじゃなくて、8の字に出たり入ったりして最後は左から入り境内へ。ぐるぐると歩いて、なんか楽しい。

そこでは、御朱印も手書きだった上に(最近は貼り付けるタイプのが多い)、可愛い栞まで頂いて、とても嬉しかった。

4300歩くらいの散歩は体調によってはキツイけど、この日は比較的に楽だった。

今後はさらに先への散策も予定している。