ずっと口角が上がりっぱなしのドラマ

今日から「わたしのお嫁くん」 というドラマが始まりました。

私は本以外にもドラマ・アニメなどのエンタメ系が結構好きで、毎シーズンチェックして何を見るか決めています。面白いなと思って見るドラマは、だいたいシーズンごとに2つから多くて6つくらいです。

私は基本、選択肢が増えるとストレスになるのですか、ドラマの選別作業は習慣になっているので外せません。その代わりに、他の媒体(サブスク見放題など)を使ってみないという縛りは課しています。

以前のドラマで、時間になる前から「楽しみだな」  と思い放送している間も、ずっとニコニコしながらハマって見ていたドラマがありました。

それは「義母と娘のブルース」というドラマでした。再放送とかはあまり見ないのですが、一挙再放送もガッツリ見てしまいました。

今日見た「わたしのお嫁くん」は、まだ1話目ですが、このドラマも見ている最中もずっと口角が上がりっぱなしでした。

営業のプロ(営業神)と呼ばれる女性主人公の汚部屋を後輩男性が片づけるシーンなどは、片づけを散々模索して来た者として「そうそう!片付け方法は完璧に分かってるのにできないんだよね」と思ったり。

ドラマでは結果的にすんなり出来てましたが要る要らないの選別で全部に要ると答えていたり、いつか使うという所で後輩が物をカップルの例え話で説明してる所は面白くて、更に今後の参考にしてみようなんて考えたり。

そこから2人の関係が少し縮まります。付き合うとかではなかったのですが、会話の流れから後輩がお嫁になることに。

毎回ニコニコして見れそうで、今後も楽しみなドラマとなりました。